お客様に。
WORKSテクニカルアドバイザーの仕事
店舗のフロントに立ち、お客さまとスタッフをつなぐ存在
ご来店されたお客さまのニーズやお困りごとを聞き、不具合があればその詳細を問診し、
実際に点検・整備を行うテクニカルスタッフに問診結果を伝え、作業を依頼します。
お客さまの立場に寄り添ってニーズやお困りごとを聞き、
一人ひとりのお客さまの知識量に合わせて分かりやすい
コミュニケーションをするのがテクニカルアドバイザーの仕事です。
INTERVIEW社員インタビュー動画
テクニカルアドバイザー 須藤 大河2013年度入社
-
-
仕事をする上で心掛けていること
自動車の技術は日々進歩しています。
最新の技術についてはまだまだ勉強不足なところがあるため、車に詳しい整備士、営業の方と協力しながら色々な知識を吸収して接客しています。
-
就活生に一言
最近の車は技術が進歩した半面、構造が複雑なため、高い専門技術が求められます。
日産では資格取得制度や教育制度が充実しているので、車が好きな方、高い技術力を学びたい方はぜひ一緒に仕事をしましょう。
テクニカルアドバイザー 小松 遥菜2021年度入社
-
志望動機
父がずっと日産車に乗っていて、小さい頃から付き添いでよく店舗に遊びに来ていました。
その際、フロントの方がお出迎えに来てくれて、その姿がとてもかっこよくて、憧れて志望しました。 -
-
会社の雰囲気について
生まれ育った地元で働けるのはもちろん、仕事で困ったことがあると先輩が親身になって相談に乗っていただけたり、ミスした時もフォローしてくださったりと、一から丁寧に教えてもらえるのでいい環境だなと思います。
就活生に一言
私は高校を卒業してすぐ社会人になりました。
最初の頃は不安でしたが、実際働いてみると優しい先輩方がたくさんいて安心しました。
そんなに心配しなくて大丈夫です。ぜひ一緒に働きましょう。
CAREER PATHキャリアパス:
テクニカルアドバイザー
MERIT山形日産グループならではのメリット
-
- 県外転勤なし
県外への転勤はありませんので、
山形県内で安定して働くことが可能です! -
- 充実の研修制度
初めはクルマや日産に詳しくなくても大丈夫!
充実した研修制度で一から学ぶことが可能です!
-
- キャリアアップ
努力次第でキャリアアップ可能!工場長や店長になるなど、
その人に合ったキャリアを築くことが可能です! -
- 最新の技術に触れる
電気自動車・高性能車両整備など
他メーカーディーラーでは出来ない分野でも活躍できます!