お客様に。
WORKSテクニカルスタッフの仕事
クルマのドクターとしてお客さまに安心を提供する
お客さまが安心・安全なカーライフを送れるよう、
高い技術力を持って点検・整備などのアフターサービスを実現するのが、テクニカルスタッフの仕事です。
日々進化するクルマの技術に対応するため、技術修得制度や社内の勉強会などを活用し、
技術力を高めていきます。また、故障の原因や、整備修理内容をお客さまにわかりやすくご説明する仕事です。
INTERVIEW社員インタビュー動画
テクニカルスタッフ 中村 優花2022年度入社
-
やりがい
最初ひとりでは何も出来ませんでしたが、最近では、6ヶ月点検や12ヵ月点検など、ひとりで出来る仕事も増えてきたので、成長の実感が湧きました。
-
国家資格を取得するまでに苦労した点
高校卒業後、すぐ日産に入社し本社で車の勉強をしました。その後、宮城の日産ビジネスカレッジで研修をし、車についてより実務に近いことを学びました。 分からないことも多かったのですが、先生や先輩に教えてもらい、国家3級整備士の試験に無事合格することが出来ました。
就活生に一言
職場の雰囲気は皆さんとても優しく、現場の先輩は分からないことも丁寧に教えてくれます。
女性ということで最初身構えていたのですが、本当に仲のいい職場なので、女性の方でも整備士に興味のある方は入社をお待ちしています。
テクニカルスタッフ 難波 好央2019年度入社
-
志望動機
幼いころから車が好きで、スカイラインやフェアレディZなど日産の車に強い憧れを持っていました。
特にこの会社は、庄内に本社がある唯一のメーカーディーラーなのでこの会社を選びました。 -
-
やりがい
毎日違う車、一人ひとり違うお客様と接する仕事なので、難しい面もありますが、お客様の反応を直接感じられる良さもあります。
また新しい車や技術がどんどん出てくるので、知識や技術を向上できることにもやりがいを感じています。将来の目標
日産には様々な社内資格があり、その中でも日産一級整備士を目指して日々取り組んでおります。
日産一級整備士の内容は、車の故障診断や、お客様への問診も課題になるので、試験対策だけでは難しい面もあり、日々の業務を意識しながら取り組む努力をしています。